2022年11月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2022.10.03 13:34

過去と未来の間

 「過去と他人は変えられない」とはよく言われますが、見方が変われば過去も他人も未来も、関係性を変えることが出来ます。
その時、自分を変えようとすると無理が生じ、ストレスになります。見方だけ変えればいいのです。
 そのためには、とりあえず変わらないことや他人にこだわるのはいったん脇に置いて、今この時をどう生きるかにこだわって見ませんか?

 あるがままの日々、あるがままの自然、あるがままの自分、それらはすべて神様からの贈り物。それを受け入れ、いま命のあることに感謝して生きていれば、思ってもいない新しい出会いや発見があり、新しい世界が見えてきます。
 感謝の心は、幸せホルモンのセロトニンやオキシトが分泌され、心身共にリラックスし楽になります。

 今月今日、神様と共にある一日を生き生きと、楽しく、有難く感じる自分に出会えたら、これまでの事柄や人間関係の見方も変わってきます。 
 そしてそれは、未来が神様に通じる道へと変わる一歩なのです。